ビルメン業界のプラットフォームnano+
 

フロアメンテナンスシステムnano+に量子技術をプラスし
【世界初】量子フロアメンテナンスシステム(QFS)へ進化しました
水の技術の応用した姉妹品Bath+もご好評頂いております

  • 名称未設定.001

アポ管理とタスク管理とさらなる効率化

コラムのイラスト.011

スケジュールにはアポイントや現場の予定を入れますね。
しかしそれでは正しいスケジュール管理ではないと言われています。
そこに足りないのはタスク管理。一昔でいうところの、to doリストですね。
空いた時間に優先順位でやらないといけない事を入れ、管理をしていかないとスケジュール管理とは言えません。
アポイントとタスクがバラバラの人が多いのです。
特にチームで動く場合にはこれが共有できていないとスムーズに仕事が進みません。
今のITが進んだ時代でもまだ手帳を持っている方も多いですが、私は昔から断然icloudのカレンダー管理。
ちなみにメモは全てメールで下書きに保存。
実はこのコラムも下書きに書きためているものがたくさんあるのです。
iPhoneから見ても、Macから見ても、iPadから見ても同じカレンダーで、端末がなくなってもログインすればいいので、スマホをなくそうが、手帳をなくそうが関係ありません。
手帳よりセキュリティレベルは高いくらい。
androidとWindowsの組み合わせならGoogleカレンダーですね。
この組み合わせが逆になると非常に非効率。
デジタル庁によって色んな話が進んでいますが、例えば取引先とのメールでのやりとりで、それで決まったスケジュールを手帳にアナログで書き込む。
原本がデジタルのものをアナログにわざわざ落としていますね。
契約書にしてもそう。デジタルデータをわざわざ印刷してコピーを作成して押印をしていて、この数年では電子契約にシフトしてきましたね。
印紙税収が減るので、そのうち印紙税の法律が変わるのではと思ってみたり。。。

----------ここからはオンラインサロンのみの投稿です----------

2021年01月28日 10:00