ビルメン業界のプラットフォームnano+
 

フロアメンテナンスシステムnano+に量子技術をプラスし
【世界初】量子フロアメンテナンスシステム(QFS)へ進化しました
水の技術の応用した姉妹品Bath+もご好評頂いております

  • 名称未設定.001

GW休暇中の発送と#ベーシックインカム

毎年のことなので、皆様ご存知かもしれませんが、GW明けの週分くらいのケミカルの在庫は確保ください。
在庫状況や発送などにより、GWまでに届かないといけませんから、今週22日(木)までのご注文を目安にお願い致します。
それ以降のご注文は、状況によっては届かない場合がありますので、ご注意ください。



#ベーシックインカム
以前チラッと書きましたが、政府から毎月給付金がある話で、そうなったら我々はどう対応していくかというコラムを書いたことがありました。
これが起こると我々の業界構造は大きく変わると。
ようやくこれが進みそうな流れになってきましたね。
先日もネットで給付金関係の資料を見ましたが、国民全員に毎月配れるレベルの金額だったような。。。
その財源がという話になると説明がややこしいので、ここではあえて説明はしませんが、財源はあるのです。
#ベーシックインカムというハッシュタグがTwitterで増え出し、トレンドになってくれば世論として実行も早まるかもしれませんね。
早く実行して、コロナ禍を脱出したいと、#ベーシックインカムを拡散されている方が増えてきています。
特に一部地方の飲食店は「まんぼう」なる謎のものによって、まだ営業が邪魔されており、東京都や大阪府から未だ時短や休業の協力金をもらっていないという飲食店もあるようですから、進んでもらいたいところです。


そしてこれからはただお金がもらえるからラッキーではなく、それも踏まえてどう生きていくかが試されています。
ベーシックインカムによって想定される問題なども言われていますが、これはどう活用するかで毒にも薬にもなります。
私はベーシックインカムによって、色んな社会問題の解決の礎になることと、併せてこの苦しかった2020年からの騒動から皆さんが解放されることを願っています。

金額にもよりますが、以前のコラムのように社会構造が変わっていきますから、経営者の方は心の準備をしておいた方が宜しいかもしれませんね。
ブラックな会社は、給料の高い重役さんしか残らない会社もあるかもしれません。
正直、歴史上初めてのことですので、完全な未来予測はできませんが、以前書いたコラムのようになっていくのではと思っています。
また#ベーシックインカムの開始と合わせて、うちの会社ではスタッフの給与形態の変更を予定しています。
ピラミッド型からブロックチェーン型へシフトし、現場の収支で本社経費や資材費、外注費、人件費などを引いて残った利益をスタッフに分配することを考えています。
ベーシックインカムに合わせて、社会保障や税制も変わっていくと思いますので、そちらの様子も見ながらといったところではありますが。

十分大変な思いをしましたから、これが大きな転換点となり、平和で幸せな時代になるといいですね。
ある時点から、これまでの社会に比べ、そう思う気持ちは反映されていく社会に変わっていますから、1人1人のSNSのつぶやきで社会が変わることを認識できる最初の機会かもしれませんね。
2021年04月20日 10:00